お知らせ

NEWS

2024.01.17 お知らせ

医療機関向けのおすすめホームページ制作会社として掲載されました。

弊社がおすすめの制作会社として掲載されました。
こちらのサイトで弊社がおすすめの制作会社として掲載・紹介されました。
もしよろしければご閲覧くださると幸いです。

 

弊社では、病院やクリニック、医学部、医学系団体様等のウェブサイト制作において、基本情報の掲載はもちろん、訪問する患者様にとって必要となる情報を適切に掲載するよう、Web制作の際に配慮したサイト計画や設計を行っています。ホームページで特に重要なのはトップページで、あらかじめ行ったヒアリング等で確認した、病院の強みや訴求したいポイントをトップページに盛り込みます。

 

・最近の病院やクリニック系のサイトでは、Webからの各種ワクチン接種予約や、順番待ちシステム等の導入が盛んで、レセプトとも連携するサービスもございます。ご利用中のシステム会社様や、予約システムを提供する会社様をご紹介する等、様々な連携提案を行い、Webサイトからの集客誘導対策を行っています。

 

・Google検索で病院を検索すると、地域に応じた病院が表示されます。これはGoogleマップ専用枠と呼ばれており、高い宣伝効果を期待できますので、Googleマップへの登録や情報の掲載対応も行います。Bing検索エンジンにもサイト登録を行い、マイクロソフトの検索結果にも対応いたします。

 

・医療機関様のホームページの更新もサポートしております。日々の業務で忙しく、サイトの更新が難しい場合でも、私たちがその役割を引き受け、サイトの管理や情報発信と更新等を適切に行う作業を代行します。これにより、医療機関様は本業の業務に専念でき、かつ患者様の来院につながる対応を目指しております。

 

・カメラマンと一緒に訪問し、各種撮影(施設の内外、機材、代表、スタッフ等の撮影)や、基本的なライティング作業も行います。

・スマートフォンに最適化されたWebサイトを制作し、ユーザーフレンドリーで情報が容易にアクセスできるWebサイトを作成することを目指しています。

・基本的なSEO対策を実施し、さらに追加でのSEO対策も外部ベンダー等を活用して対応いたします。

 

以上、弊社での医療機関向け団体様向けのウェブサイト制作時における重視するポイントをご紹介いたしました。

是非、ご検討の程、よろしくお願いいたします。

 

お知らせ一覧